オフィスデザイン
AOC’s Support
AOCのお役立ちポイント
- お客様に合ったデザインをともに考え、かたちにします
- 見栄えだけではなく、運用も考慮したプランニングが得意です
- オフィスICTを組み合わせたデザインのご提案も可能です
Problems
こんなお悩みありませんか?
- オフィスデザインのトレンドがわからない
- 既存什器を活用したオフィスデザインを提案してほしい
- デザインにどのくらい費用がかかるのか知りたい
Flow
オフィスデザインの流れ
ヒアリング
お客様のご要望やビジョン、ご予算、スケジュール等を伺います。
この段階でご依頼内容が明確でなくても大丈夫です。漠然としたご要望でもお気軽にお聞かせください。
要件整理・定義
ヒアリング内容をもとに、お客様の現状と目指す姿を一緒に整理・定義していきます。
そこからお客様のオフィスに必要な要素やイメージ像を共有します。
プランニング
整理した要件やイメージをオフィスレイアウトに落としこみ、かたちにします。
プレゼンテーション
オフィスデザイン、コスト、スケジュール等のご提案をいたします。
詳細設計
家具選定や内装計画、オフィスICTのスペック等を具体的に決めていきます。
必要に応じてCGパースやサンプル材のご提供、デモ機のお貸出しなども行います。
調達・施工管理
家具備品や工事に関する調達をします。同時に各工事会社との調整や品質管理にも対応します。
竣工
完成したらお客様にお引渡しとなります。 必要に応じて各種マニュアルや完成図書のご提供をいたします。
運用開始後のアフターフォローもしっかりさせていただきます。
FAQ
よくあるご質問
Q
既存家具を活用したデザイン提案は可能ですか?
A
はい、既存家具とのバランスを考慮したデザインが可能です。
またお客様のご予算に合わせて新規購入・既存転用を組み合わせたご提案も承ります。
Q
業種・業態に合わせたプランの提案をしてもらえますか?
A
可能です。業種・業態によって必要な設備や収納量等が異なります。
お客様の働き方に合わせたオフィスデザインをご提案します。
Q
“デザイン”と聞くと、とてもお金がかかりそうなイメージですが、予算内で提案してもらえますか?
A
お客様のご要望内容によってデザイン費は大きく変動いたします。
ご予算感に合わせたご提案が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
オフィスづくりのヒントを
見つけませんか?
当社オフィスでは、社員が心地よく仕事に取り組めるよう様々な工夫やしかけを取り入れています。現在のオフィス構築の経緯や運用後の社員のリアルな声もお伝えさせていただいています。ぜひ一度お越しください。