アートオフィスクリエイトのツヨミ

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オフィスのことなら何でもお任せください!

アートオフィスクリエイトとは?

AOCは、オフィスに関するすべての事をサポートするプロフェッショナル集団です。
オフィスを快適な空間(仕事空間)にする為のご提案を致します。
オフィス専属の営業マンがプランナーとして就きますので、何でもご相談ください。

オフィスは、100社あれば100通りのレイアウトが存在する中で、
当社オフィスプランナーが御社にとってベストなレイアウトを造りだします。

デザインプラン・コストプラン・レイアウトプラン等、
あらゆるプランの中からお客様に対応したプランを構築致します。
椅子一脚から、造作工事まで、お客様のニーズに合った商品をご提供致します。

いつでもお客様の立場に立ち、良い提案を心がけ、信頼されることを目標に営業活動をしております。

アートオフィスクリエイト(AOC)の強み

アートオフィスクリエイトは1983年設立。首都圏を中心に、数多くの企業様のオフィスに関する様々なご要望にお応えしてきました。その長いキャリアに裏付けられた、オフィスのトータルサポートの豊富な実績とノウハウが当社の大きな強みです。

オフィス用品単品でのご注文から、大規模なオフィスの新設・改修まで。オフィスに関するあらゆるご要望にお応えいたします。オフィスの有効活用、通信費など、オフィス運営にかかる経費の削減のためのご提案などもお任せください。

当社のご提案するオフィスの家具、レイアウトなどデザイン面にも定評があり、数多くの企業様から好評をいただいております。企業様のご要望や条件に合った、快適なオフィス空間(仕事空間)にする為のベストなご提案を致します。

経験豊富なスタッフがご対応いたします。デザイン、レイアウトのご要望から、ご予算・家具の搬入・廃棄のプランまで、お客様と丁寧にご相談しながら、オフィスに合わせた最適なご提案、スピーディーなご対応をお約束します。

サービス内容

オフィス移転・新設・レイアウト変更のお悩みをすべて弊社で解決。
プランニングから施工・メンテナンスまで一貫した管理体制でお客様をサポートいたします。
30年以上の実績が、安心価格とご満足いただけるオフィス移転新設を生み出します!

お客様の移転・新設を徹底サポート

オフィスに関するこんなお悩みありませんか?

お悩み

アートオフィスクリエイトにお任せください!
30年以上の実績であなたのオフィス移転・親切をサポートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転のh流れ徹底解説

STEP1
お問い合わせ

まずはお気軽に弊社までお問い合わせください。

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STEP2
ヒアリング

人員や使用する家具・什器、イメージしている雰囲気だけでなく、今後の人員計画や先々のビジョンなど、オフィスのレイアウトに必要な情報をヒアリングさせて頂きます。

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STEP3
移転先選定

まずは、移転目的に合うオフィス物件を探し始めます。希望に近い物件の情報をできる限り沢山収集し、目的に合うオフィスを選びましょう。悩んだ際はお手伝いもさせて頂きます。
移転先の図面を事前にご用意いただけますと、ご提案もスムーズに進みます。

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STEP4
移転先決定

物件が決まったら不動産仲介会社を経由してビルとご契約頂き、現場実測致します。このタイミングで官公庁へ移転に必要な手続きを確認します。
移転直前は何かとバタバタしますので、手続き等は出来る所から事前に進めていきましょう。

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STEP5
プランニング

ヒアリング時にお伺いした事業内容や、今後の企業の成長における課題をどう解決していくのかを検討し、オフィスのレイアウトやデザインのコンセプトをまず決定していきます。
このコンセプトを基に、快適に過ごせる導線計画やメインカラー・家具の選定などを進めていきます。

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STEP6
図面・レイアウトプラン作成 ご提案

快適なオフィス環境を作るために、移転目的、優先順位を念頭に置き、お打合せを重ねながら、ご要望にあったレイアウト・デザインをご提案致します。

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STEP7
工事内容確定

レイアウト・デザインに合った商品を選定していきます。また、内装・通信・ネットワーク・セキュリティなど工事内容の確認を進めていきます。
お客様側では気づきづらい問題点など、移転先ビル管理会社への確認、交渉を弊社が代行致します。またビルによっては、土日にしか工事・搬入できないなどの条件がある場合もございますので、移転・工事のスケジューリングなどの相談や調整も行っていきます。

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STEP8
ご契約

ご契約の内容が御社のご要望に合っているかご検討いただき、お見積りにご納得いただけましたらご契約となります。

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STEP9
工事・搬入

レイアウト案に基づき新オフィスの内装・各種工事を行います。
ケーブル等をカーペットの下に配線するなど、オフィス環境に応じて工事内容が前後します。
移転先、移転元をしっかりと確認し、当日のスケジュール及びビル側との調整を行い迅速かつ安全に作業します。

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STEP10
引っ越し作業

事前にお届けした段ボールに、引っ越し前日までに書類等の箱詰め作業をお願いいたします。
PC等梱包の難しいものは、専門の引っ越し業者が行います。
また、移転は不用品を整理する良い機会です。この機に必要ないものを廃棄する等整理をしましょう。不要になった什器の処理などは弊社が承ります。お気軽にご相談ください。

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STEP11
原状復帰工事

原状回復する範囲をビルオーナー様、ビル管理会社様と確認後、お見積もり致します。ご納得頂けましたら、原状回復工事を進めます。

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STEP12
アフターフォロー

定期的に伺い、新設・移転後の不便、不足など無いかをご確認させて頂きます。きめ細かいアフターフォローが弊社のモットーです。

オフィス移転Q&A

オフィス移転にかかる費用について

オフィス移転にかかる費用の総額を知りたいのですが
移転の内容により金額が大きく異なりますので、当社のスタッフがお伺いし、内容をご確認させていただいてからお見積もりをご提出致します。
旧ビルの原状回復工事費用はだれが負担するのですか?
旧ビルの原状回復工事費用はテナント様(お客様)負担が一般的です。ただし、契約内容によっては異なる場合もございますので、念のため契約内容のご確認をお願いします。

オフィスレイアウト・デザインについて

人数や利用方法を伝えればオフィスレイアウトは可能でしょうか?
可能です。ただ、できるだけご希望に近いオフィスレイアウトを作成させていただきたいので、詳細をお伺いしてから、オフィスレイアウト作成に着手させていただければと思います。
社員一人につき何坪くらいのオフィスレイアウトが必要ですか?
部屋の形や職種、商談スペース、エントランススペース等の面積比率によっても変わりますが、オフィスレイアウトの目安としては社員1人に付き3坪前後が良いかと思われます。
実際どのような流れでオフィスレイアウトをご提案いただけるのでしょうか?
ヒアリングまたはアンケートを行い、お客様のニーズを引き出してからオフィスレイアウトを作成しご提案させていただきます。

オフィスの各工事について

音やにおいが出る工事はありますか?
内装工事では音やにおいが出る場合がございます。平日に工事をしますと、他のテナント様にご迷惑をお掛けする場合がございますので、音やにおいが出る場合は土日に工事を行う事が一般的です。
工事日について管理会社などとの交渉は弊社にて承ります。
工事前に近隣への挨拶は必要ですか?
工事の際に、音やにおい、また予測できないトラブルが生じる場合がございますので、近隣の方へは事前にご挨拶しておく事をお勧めいたしております。
移転先の電気の容量を増やしたいのですが?
工事の内容次第で当社かビル側のどちらかで工事いたします。ただし大掛かりな工事の場合は高額な費用を伴う事もございます。

プランニングについて

プランニングには、どの程度日数を見ておけばよいのですか?
規模や内装の内容によって変わりますが、通常オフィスの備品だけであれば、初回レイアウト及び見積もり提出に約一週間、納期は、在庫状況によって違いますので、最新状況を発注時に確認いたします。
プランニングは、決定する事項が初回で決定すれば、後は、納期だけになります。
内装工事等が多くなれば何度もヒアリングを重ねる事もあります。

移転/引っ越しについて

引っ越しを依頼したいのですが、それまでに何が決定していればよいですか?
新事務所が決定していないといけません。候補が何箇所もある段階では、具体的な話までにはなりません。また、什器備品の購入リストや、廃棄リスト等が出来ていれば、より具体的な話しが出来ますので、見積もりも正確になります。
引っ越しの価格は、色々なランクがあるのですか?
引越における価格の差は、移動距離・物量・ビルの搬出・搬入などの条件によります。
例えば、階段上げ下げが有る場合や金庫や専門機械など重量物がある時や引越時間に制限がある場合(早朝・夜間など)などが挙げられます。ダンボールの詰め込み・開梱などを全て任せて頂く引越なども、人員が増えますので、価格の差があります。
最短で何日前までに依頼すれば引っ越し可能ですか?
そのときの状況によりますが、移動車両の手配が一番問題です。
通常土日の引越 (平日の引越は、ビルの許可がでない事があります。)が基本になる為、何日前でも土日の車両と人員が確保で出来れば、引越可能ですが、引越は、土日から埋まって行きますので、出来れば最低でも2週間前までには依頼して欲しいところです。
また期間が短すぎますとレイアウト等も出来ない可能性があります。

各工事について

天井までのパーテーションは、注文してからすぐに工事して頂けますか?
条件次第です。内容が、アルミパーテーション工事で、ビル管理会社から平日の工事許可が出ていれば、一週間以内で工事が出来る可能性はあります。スチールパーテーションや軽鉄間仕切りにつきましては、お引き渡し予定の3~4週間前にご依頼いただきますようお願いいたします。
防音性の高いパーテーション工事をしたいのですが、何かありますか?
防音パーテーションは、一般的に軽鉄間仕切りを使用し鉛板やグラスウールを挿入し工事しますが、床(アクセスフロアー)や天井も工事しないと防音になりません。
また、ドアも防音ドアにしないといけません。価格的には、高価になります。
タイルカーペットが汚れていて交換したいのですが、デスク・書庫などがありますが、
工事可能でしょうか?
可能です。什器備品を半分づつ移動しながら工事いたします。書庫などの中身はダンボール等に詰めて頂きます。 価格に関しましては、通常の価格よりも移動費などが掛かります。
また、施工する什器備品などがあれば、別途施工費が掛かってきます。

プランニング事例

エントランス
株式会社DVL様
業種:Web製作会社
サービス名:エントランスのデザイン、内装工事、オフィス什器及びレイアウトの提案
アプレジュエラーズ株式会社様
業種:物品販売業(宝飾品・貴金属・ブランド品他)
サービス名:エントランスのデザイン、内装工事、オフィス什器及びレイアウトの提案
株式会社エイチアイ様
業種:ソフトウェアー開発
サービス名:オフィスレイアウトの提案、移転作業、什器備品及びパーティションの納品、セキュリティー機器の導入

エンカレッジテクノロジ株式会社様
業種:ソフトウェア開発会社
サービス名:エントランスデザイン内装工事及びレイアウトの提案
株式会社バーンリペア様
業種:内装仕上業
サービス名:エントランスデザイン内装工事及びレイアウトの提案
マルチアングルクリエイト株式会社様
業種:芸能プロダクション
サービス名:エントランス工事

パーティション
株式会社エイチアイ様
業種:ソフトウェアー開発
サービス名:オフィスレイアウトの提案、移転作業、什器備品及びパーティションの納品、セキュリティー機器の導入
某ソフトウェア会社様
業種:ソフトウェアサービス業
サービス名:内装工事、オフィス什器、パーティション工事
某不動産コンサルティング会社様
業種:不動産コンサルティング会社
サービス名:エントランスおよび会議室・役員室パーティション工事

某不動産会社様

業種:不動産業
サービス名:パーティション工事
某不動産会社様
業種:不動産業
サービス名:パーティション・内装工事



オフィス
某不動産会社様
業種:不動産業
サービス名:オフィス什器及びレイアウトの提案
マルチアングルクリエイト株式会社様
業種:芸能プロダクション
サービス名:パーティション・内装工事
某研究機関様
業種:研究機関
サービス名:パーティション・内装工事

施工後のお客様のインタビュー

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